積みは快楽だ 社会人編

読書その他の雑記

【感想】妄言ってタイトルに書いてあるでしょ? 「月下美人を待つ庭で 猫丸先輩の妄言」倉知淳

月下美人を待つ庭で 猫丸先輩の妄言

内容

猫丸先輩シリーズ短編集

日常の謎が5編

感想

先輩久しぶりっす、なんか頭身あがりましたね、、、

3日連続不法侵入や、荒れた海へ向かう足跡、怖くない恐怖写真なんかの謎を怪しげな猫丸先輩が独特の話術で解決? する短編集

暗号が無い暗号ミステリって結構斬新だな

日常の謎って一歩間違えば与太話ですけど、これはわざと与太話感強めでやってますね、、、というか妄言のたぐいなのでは? あ、タイトルに書いてあるじゃん。

それにしても、もう少しインパクトとか切れ味とかぶっとんだ話とか欲しいかなあ、だいぶ物足りない