積みは快楽だ 社会人編

読書その他の雑記

【感想】いままで読んだ全小説の中でワースト一位争い「原因において自由な物語」五十嵐律人

 

内容

いじめがあって人が死んだりとか

感想

今まで小説1000冊以上読んできたけど、ワースト一位候補、、、つまらない理由をあまり長々書いてもしかたないので一言でいえば「出来の悪さ、雑さ」かなあ

ミステリとしてはとても評価できる代物じゃないし、じゃあ小説、物語としてどうかというと、いじめとか小説の意義とかやりたいことは分かるけど、さっぱり伝わってこない。思い付きをそのまま無計画に書き留めていって、どうにか小説の形にいびつに繋いだだけ、としか感じられなかった。

読んでしまった言い訳としては、帯が豪華なんですよ、、、実力派の若手が揃っとる

推薦したお前らの名前、覚えたからな

画像はネットより

原因において自由な物語 帯 推薦文