積みは快楽だ 社会人編

読書その他の雑記

【感想】こいつのように仕事がしたい、でもこいつとは同僚になりたくない「フラジャイル」1-12 恵三朗、草水敏

感想

主人公の岸先生は「こいつのように仕事がしたいNo1」&「こいつとは同僚になりたくないNo1」という感じですね。

「人間がやってるんだ! ミスも錯誤も起こる前提で―」「うちは10割出しますよ」

あり得ない10割と言い切ってしまう、自信、覚悟、能力、責任感を考えると震えますねえ。
あと火箱さんね。
火箱さんは登場時は悪い女なんですけど、そこまで悪になりきれないんですよね。だからネジとんでる上司と主人公には勝てずに立ち往生して、それでも前には進む。良い。
魅力的な登場人物が仕事にプライドを持って戦う様が見たい方にはぜひぜひ。おすすめです。