積みは快楽だ 社会人編

読書その他の雑記

感想 大東亜忍法帖【完全版】 荒山徹

 

大東亜忍法帖【完全版】

大東亜忍法帖【完全版】

 

 幕末版「魔界転生

内容

山田風太郎の「魔界転生」のオマージュ

幕末維新の騒乱期。命を落とした超絶剣士達が次々と蘇った。千葉周作、男谷精一郎、伊庭軍兵衛近藤勇土方歳三沖田総司など総勢十二人! そして彼らを率いるのは、山田一風斎と名乗る謎の陰陽師。邪神“くとぅるー”の威光を負った彼らの目的は…? 発足したばかりの明治政府に《恐るべき超絶の集団》が襲いかかる!(Amazon内容紹介より)

感想

本歌取り」っていうのかこれ? むしろ「デスメタルカバー曲」じゃないのか・・・もとより暴走が売りの荒山先生がブレーキを踏まずに書いた怪作ですね。

なにが面白いって蘇った死者軍団ですよね。こいつら生前なら殺し合いそうなメンバーなのに、妙に仲が良い。竜馬はぜよぜよいってる。悪役珍道中な感じである。

無茶苦茶な幕末・明治ものが読みたい方にはぜひ。「魔界転生」のファンの方におすす・・・おすすめして怒られないかな? 大丈夫かな?

荒山徹初心者なら本書は危険なので十兵衛両断から読もう。面白さで腰を抜かしてようこそ荒山の世界へ。

十兵衛両断

十兵衛両断

 

 出版社アドレナライズ

版元と揉めた本書や、絶版の十兵衛両断を電子書籍で転生させた、影の黒幕

「絶版だがプレミアがついてない」本を中心に電子出版する謎のネクロマンサー

荒山徹山本弘、戦記ものにくわえ、ラノベ三大奇書の東京忍者も売ってるぞ!

 

東京忍者

東京忍者